月別: 2017年6月

選ぶときに注意しておきたいのが、本当に適正価格かどうかです。業者によっては高額な費用を請求してくるところもあるので、あらかじめ料金の目安がわかっているところを選ぶなど、注意しておきましょう。また、絶対的に信用できるというわけではないのですが、本当にその業者に頼んでいいか迷ってしまう場合は、口コミの評判をチェックするのも一つの手です。ほかの人の評価を確認することで、その業者の良し悪しを図る基準の一つとなります。

ほかには、アフターフォローをしてくれるかどうかも確認しておいたほうがよいでしょう。トラブルが一時的に解決されたとしても、結果的に再発したりすると大変です。万が一のことがあっても誠実に対応してくれるところを選びたいでしょう。最初にアフターケアなどのサービスがあるかどうかも確認しておきましょう。

水回りのトラブルはどの業者でもやってくれるところでお願いするという人もいるかもしれませんが、毎日使う場所こそしっかりとした専門業者に見てもらいましょう。すぐにまたトラブルが発生してしまったり、何度も高額な修理代を取られたりするようでは、損をしてしまうことになってしまいます。業者選びには注意し、納得のいくように選択してみてください。

Pocket

専門業者を選ぶとき、どんなことを気にしていますでしょうか。中には、何も気にしないで選んでいるというかたもいるのかもしれません。確かに水回りの専門業者と聞いてもぴんとこないこともあるでしょうし、そんなに技術の差がないのでは、と思う人も少なくはないでしょう。ところが、きちんと選ばなければ結果として不備が生じたり、こちらの満足のいく結果にならなかったりすることがあります。選ぶときにはいくつかのポイントを気にしておきましょう。

まず、業者を選ぶとき、ほとんどの方が業者のサイトを見ることになります。専門業者は宣伝のためにホームページを持っていることが多いですから、これを選ぶ最初のポイントにしましょう。重要なのはわかりやすさと情報量です。たとえば、料金表はあるでしょうか。料金表があれば、どれくらいの金額かがわかり、修理のときに目安にできます。

また、どんな風に直してもらえるのか、写真などを交えて例が解説されているとなおよいです。ほかには、実績などが挙げられていると、こちらも信頼しやすいので安心できるポイントとしてみておきましょう。また、電話したときの対応は丁寧かどうか、こちらの不安をきちんと取り除いてくれるかどうかなどが、選ぶときの基準として挙げられます。信頼できて適正価格で修理してくれるところを選びましょう。

<参照HP>水道救急センター / トイレつまりトラブル依頼

Pocket

キッチンやバスルーム、トイレなど、水回りは毎日使用するもの。それゆえにトラブルが起きやすい場所としても知られています。たとえばキッチン。排水溝が汚れてしまい、においが気になるようになったりすることはありませんか?お風呂は髪の毛やカビでつまったり、水道から水漏れしたりすることもあります。一番注意したいのはトイレでしょう。お風呂やキッチンに比べてにおいやつまりも気になるところです。こうした水回りのトラブルはなかなか自分たちで解決するのが難しく、できればプロに頼みたいところ。プロに頼めばスムーズに水回りの問題となっているところを取り除いてくれ、もとの使いやすい状態に戻してくれることでしょう。

専門業者に依頼するときはまず、そのトラブルの箇所と、どんなふうになっているかを的確に伝えます。そうすれば解決策を見いだしてくれ、見積もりを出してくれます。そのあと実際に来てもらって、きれいに修理してもらいましょう。自宅にはないような専用の工具を使うなどして問題を解決してくれるはずです。

ただし、専門業者ならどこでも大丈夫というわけではなく、選び方や気をつけなければならない点がいくつかあります。ここでは水回りのトラブルが起こったときに、どんな業者に頼ればいいのか、また、どんな業者には頼まないほうがいいのか、専門業者の選び方や注意点をご紹介しましょう。今後何かトラブルがあったときの参考にしてもらえれば幸いです。

Pocket